物の手荷物やパソコン、そして手の平から採取された検査サンプルなどを爆発物探知機により検査する。

News from the Middle East 日本語で読む中東メディア

記事要約

イスタンブル・アタテュルク空港でのセキュリティがブリュッセルのテロ事件を受けて強化された。

追加されたことは、国際線のパスポートチェックを通過した後に、国内線のフロアに行く際の検査では、ベルトや腕時計も外さなければいけなくなった。

それに、保安検査場を通過する際に不審者と判断された利用客は警官の手で直接ボディチェックされるようになった。

 

疑問

不審者と判断された利用客とあるが、どのように不審者と判断しているのか?

考え・主張

このようにセキュリティーが厳重になったことで、世界中のテロへの対策になっていると思うので、セキュリティが強化されたのはいいことだと思う。