大相撲夏場所 稽古総見を一般公開

大相撲夏場所 稽古総見を一般公開 国技館 | NHKニュース

 

記事要約

稽古総見は東京の両国国技館で一年ぶりに一般公開しました。

夏場所で初優勝を目指す稀勢の里は、横綱鶴竜大関琴奨菊、照ノ富士と合わせて13番取りました。

白鳳は体を動かしましたが、相撲は取りませんでした。

29日には熊本地震被災地支援の募金活動も行われ、力士の人たちはファンとの交流を深めました。

 

疑問

一年ぶりとあるが、どうして一年間一般公開されなかったのか?

白鳳は相撲を取らなかったとあるが調子が悪いのだろうか?

 

考え・主張

白鳳は大横綱であるのは否めないがこのところその言動で批判されることが多いので、他の横綱大関陣にはぜひ頑張ってもらいたい。

個人的には琴奨菊横綱になってもらいたいと思う。

それと、相撲はニュースでしか見たことがないので、一度は実際に相撲を取っているところを見てみたいと思う。