サザエさん像もう壊さないで 福岡の公園、強化して再建

サザエさん像もう壊さないで 福岡の公園、強化して再建:朝日新聞デジタル

 

記事要約

去年の七月に福岡市シーサイドももち海浜公園で壊されたサザエさんの像が28日に再建された。

インタビューに応じたサザエさんのファンは「壊された時は悲しかった。直ってうれしい。もう壊さないで」と答えた。

 

疑問

サザエさんの像を壊した犯人は捕まったのか?

 

考え・主張

誰もが知っているような国民的アニメのキャラクターのサザエさんの像を壊す理由はどんなものなのかと想像してみたが、もっともらしい理由は思い浮かばなかった。

私的にこの犯人はたいした理由もなく壊していると思うのでこういう行いをする人がいるというのは残念に思う。