オバマ大統領訪問から一夜 平和公園訪れた人は

オバマ大統領訪問から一夜 平和公園訪れた人は | NHKニュース

 

記事要約

アメリカのオバマ大統領の広島訪問から一夜明けた28日、広島市平和公園には大勢の人が訪れていて、訪問を評価する声や核兵器廃絶に向けた決意を今後につなげてほしいという声が聞かれました。

 

疑問

このオバマ大統領の広島訪問をアメリカの人々はどう思っているのか?

 

考え・主張

アメリカには原爆正当化論という戦争を終わらせるためには原爆の使用は正当だったという論があるとニュースで見たが、日本の学校ではそういう論があることお教えてもらわなかった。ニュースによるとアメリカ人の若い世代ほど原爆投下は誤りと思っていると答えた人がおおいそうだが、まだ正しいと思っている人のほうが多いそうだ。どうも、原爆を実際に投下した世代の人とは戦争に関する考え方が違うみたいだ。