沖縄で女性不明 米軍関係者からあらためて事情聴く

沖縄で女性不明 米軍関係者から改めて事情聴く | NHKニュース

 

記事要約

沖縄県うるま市の20歳の女性が先月の28日の午後8時頃に同居人の男性にスマートフォンで「ウォーキングしてくる」とメッセージを送った後翌朝になっても戻ってこず行方がわからなくなった。

警察は当時女性のスマートフォンの位置情報付近を車で通行したとみられるアメリカ軍関係者に19日あらためて、任意で事情を聴いた。

 

疑問

この女性がなんらかの事件に巻き込まれたとしたらこのアメリカ軍関係者が犯人なのか?

 

考え・主張

ただでさえ沖縄のアメリカ軍基地問題で沖縄のアメリカ軍が注目されているので、もしこの事件の犯人がこのアメリカ人の方ならかなりの批判を浴びることになると思う。

沖縄のアメリカ軍関係者には自覚をもって行動してもらいたい。